別にキラキラサンダルが悪いわけではないのです

 21, 2017 12:01

JOGやってみようかな?って思う人は
「タダでSIM貸してもらえるんだって?!」
ってやってくるんだと思います。

SLでは到底叶わないSIMオーナーとなって、みなさん夢中になって島づくりされるのですが、
そんなときに困るのがアイテム不足です。

私が接続SIMを放置することになってしまった理由もそのへんにあるのです。
積み木建築が大好きな私は、角張った家をいくつか作ってそこで行き詰まってしまいました。

これではまるでサバンナに民家。
岩も木もない道もない。

そして身につけている服はといえば、SL2007年代のフリービー。
スクリプトでキラキラ光るサンダルは違和感この上ないw


そのうちにwebからフリーのoarを持ってくるという楽ワザを覚えるのですが、
そうなるともう一からSIMを作っていく気持ちは萎えてしまいました。

そのあたりのことは、胡桃のJOG日記でこのブログでも説明していますので、
興味のある方は覗いてみてくださいね。

ちなみに、①のJOGからの貸与SIMの方もOARインポート依頼でoarを読み込んでもらえます。


ところで、JOGのアバターで別のグリッドに飛べることはご存じでしょうか?
SLは閉じられた世界なので無理ですが、OSgridやMetropolisなどに出かけ、
そこからフリービーの商品を持って帰ってきたりできるのです。
そういったアイテムは、住人達の間で流通しています。
おかげさまで、今の私のインベントリーはSLより充実しているかもしれません。

そういったお宝アイテムは直接やりとりしたり自分のSIMのショップで配布したりしていますが、
そういった情報もなかなか伝わりにくいかもしれません。

JOGのユーザー会が管理しているJOG meetsというSIMにもフリマやモールがあるので、
ぜひ覗いてみてくださいね。

20170521_01.png
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?