
 --, -- --:--

胡桃のJOG日記 21

 21, 2017 09:36

SIMオーナーになったときにしておくことは、土地を借りたときと同じくテロに備えての土地設定ですね。
平和なJOGではテロなど起こったことはないようですが、用心するに越したことはありません。

でも、この日記を見て訪れてくださった方には、自由に使ってもらいたい。
そういうときには、グループ限定でREZできるようにすればOKです。

では、まず新しいグループを作ってみます。
グループ名は、Noyer(ノワイエ)フランス語で胡桃の意味ですww

頭の上のネームタグを右クリックで出るパイメニューでグループを選びます。
これですね。"作成"をクリックです。

20170120_01.png

20170120_02.png

"新しいグループを作成..."の画面が出るので、グループ名、グループの説明文、グループの設定と
入力して、グループを作成をボチっと。

20170120_03.png

こんな表示がでます。
私のSIMではマネーサーバーは動いてないのでお金はかかりませんでしたが、JOGのセンター地区では
きっと100JP必要なのでしょう。
なので、グループ作るときは個人SIMでやるといいかもしれないですねー。

ここで、ちょっと説明。
私が勝手にJOGセンター地区と呼んでいるのは、JOGサーバーのSIMです。
規約ではワールドマップの (7985,7985) ~ (8015,8015)の正方形区画となっています。
JOGにSIM申請して貸与されるSIMはこの区画内です。
わかりやすく言うと、ビューアーに表示されるJP残高が0になるSIMはセンター地区じゃないってことですね。

おっと!
「一人ではグループにならないので、48時間以内にメンバーを作らないと永久に削除されてしまいます」
ですって。またママに入ってもらうことにします。

先程と同じグループのところで、今度は招待を選びます。

20170120_04.png

次々と出て来るメニューを表示したまま画像を切り取ったので、ちょっとわかりにくいかも。
番号どおりに進めていってねー。

20170120_05.png

ママの方には、こんな通知がきました。
参加してねーママ。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

