胡桃のJOG日記⑯

 06, 2017 22:09
スカルプテッドプリムをブレンダーを介してメッシュにする方法です。

対象のオブジェクト右クリックで出るパイメニューの"詳細"を選びます。
次に出るパイメニューでも"詳細"を選び、3つめに出てくるパイメニューで"別名で保存"を選びます。
まだまだ出てくるパイメニュー "メッシュ"を選びます。

20170106_01.png

わ~画像がボケてますね。赤い矢印のとこがメッシュです。

ファイナルはコレ。どんだけ聞いてくるねん。

20170106_02.png

ちなみに、これは自分の作品でないと"Save as"のボタンが押せません。
そりゃまぁ当然ですよね。



ここからはインワールドではなく、ご自分のPCでの作業になります。
今、保存したファイルが確認できるでしょうか?
拡張子は、.dae になっています。これが Collada ですね。

今度は、これをブレンダーにインポートします。
私のPCに入っているブレンダーのバージョンはちょっと古くて blender-2.76b ですが画像を貼りますね。

20170106_03.png


それをそのまま今度はエクスポート。ホントに簡単だわ~。

20170106_04.png



JOGへのアップロードは、"制作" → "アップロード" → "メッシュモデル" です。

アップするときの数値の設定は、わからないのでそのままアップしちゃいました。
誰か教えてくださいww

20170106_05.png


ほ~ら、簡単にメッシュになりましたよ~。

20170106_06.png


COMMENT 0

WHAT'S NEW?