スポンサーサイト

 --, -- --:--

胡桃のJOG日記⑮

 05, 2017 22:27
20170105_01.png


「でもねぇ、今は主流はメッシュだから、今だったらスカルプじゃなくてメッシュで作るわね
 それ簡単にメッシュにする方法あるよ?
 そのPCにブレンダー入ってるでしょ?」

と、fuugetuさん。
メッシュかぁ、あれblenderで作るんですよね。
こういうやつ。
20161230_10.png
「いや、ホントに簡単
 この階段のスカルプを Collada で落としてブレンダーにインポートして、
 それをそのままエクスポートで再UPすればメッシュになるわよ」

ふっ、ふうげつさん、それ呪文かなにかですか。

「胡桃ちゃんが覚えて、みさきちゃんに教えてあげなよ
 わからなければ、ブレンダー勉強会に来たらいいわよ」

ブレンダー勉強会は、JOGで毎週金曜日に知世さんがやっている勉強会で、
JOGができる前からOSgridでやっていたという歴史のある勉強会です。

この勉強会に参加するためだけにSLからやってくる人もいて、金曜日の夜は
ログインしている人数がいつもより多くなります。

ママは何年もこの勉強会に通っていましたが、いつまでたっても進歩がなく
(注:これは勉強会のせいではなく、ママのやる気の問題です)
私はブレンダーとは相性が悪いのっ!とかいってドロップアウトしたらしい。


そんなブレンダーを私が使えるようになったら、ちょっとカッコいいよねー。

20170105_02.png
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

