
 --, -- --:--

胡桃のJOG日記⑧

 21, 2016 17:51

シェイプのエクスポートに成功したので、次はスキンです。
デフォルトアバターのスキンはこんな感じ。


う~ん・・・・。

20161221_01_1.png


SLのお友達にもらったテクスチャは「skin_face」「skin_upper」「skin_lower」の3枚ですが、
スキンってこんなふうに描くんですねえ。
顔以外はちょっと差し障りがありそうなんで「skin_face」のアップロードのもようです。

20161221_02_2.png


アップロードの仕方はSLと同じです。
あっ、アップロードJP0 ってことはタダなんだわ!
SLでは10L$かかりますもんねぇ。

3枚のスキンのテクスチャをアップロードしてから、ハタと気づく。
えっと、これ、どうやったらスキンになるんだろう?



う~ん、わかんない。fuugetuさんにこのテクスチャをスキンにする方法を聞いてみようかな。
フレンドになってもらっていたので、IMを送ってみることにしました。


「”容姿”の”アウトフィットの編集”のところから”Body Parts”を選んで、その中のスキンを選んで編集するの
今つけているスキンの顔、上半身、下半身のスキンのテクスチャのサムネイルが表示されているから、そこにインベントリーから
スキンのテクスをドラッグして保存よ」

う・・・・すみません。全くわかりません(><)

すぐに飛んできてくれたfuugetuさんは、キャプチャした画像を見せてくれながら懇切丁寧に教えてくださいました。
ありがとうございます。


なんでも手に入るSLとは違ってやっぱりOpenSimはいろいろ努力が必要なんですね。


「初期のSLみたいで、それが面白いと思いますよ^^
 それに以前と違って今はJOGは住人さんが持ち込んだオブジェクトがたくさんフリマに出ていますよ
 スキンも何種類も出ているし、フリマには出ていないけどメッシュボディを提供してくれる住人さんもいますよ」


ま、マジですか。
メッシュボディなんてSLでも使ってないですよ!

「なんといっても、ここの一番の醍醐味はSIMオーナーになれることですね」

あ、フォーラムでみました。

*SIM・パーセルオーナー募集中!!無料です(ちょっとお願いしたい事は有り)

ってやつですよね。

(ちょっとお願いしたい事は有り)の内容は、『 JOG の活動等に協力してくれる人 』で

・JOG のスタッフ(Webページの更新や初心者対応,トラブル対応,開発など)として活動してくれる人.
・JOG 内でオブジェクトを作成し,無償で配布してくれる人(質や量は問いません).
 ・他のWebサイト(自分のサイト)などで紹介記事を書いてくれる人.
・その他 (ご相談ください).


でも、私、なにも作れないし、自分のサイトなんてないし。
それに、SIMもらっても何をしていいのやら・・・・。

「確かに、いきなりSIMオーナーっていうのも戸惑うかもしれませんね^^
 まずは小さな土地を借りて、そこに木を植えたり家を建てたりっていうのがいいかも
 でもね、そのうちに絶対SIMほしくなりますよw」


後日談ですが、このfuugetuさんの予言は見事的中して、

私、それで今このブログ書いてるわけですw 

COMMENT - 2

teddy  2016, 12. 22 [Thu] 16:55

なんか日記というよりも物語を読んでいるような気がしてきますww

Edit | Reply | 

みさき  2016, 12. 22 [Thu] 21:19

To teddyさん

胡桃ちゃんが目指してるのは、「ユリアン・ミンツのイゼルローン日記」なのですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

