Easter Eggs Project

 03, 2016 17:32
このイベントを思いついたのは、JOGのスクリプト屋さんShinobar様にいただいたSkyCupsuleというオブジェクトからでした。
REZして座れば、この状態で上空に運ばれて、そこにドームが出現します。

2016_04_03.png

サンドボックスなどで上空に打ち上げて着替えや作業場として使ったりするものと同じ仕組みですね。
私もSecond Lifeのインベントリーには持っていたりしますが、当然のことながら編集などはできませんし、スクリプトも見ることはできません。

Shinobar様のスクリプトはすべて中身を見ることができますし、修正を加えることも許可されています。
といっても、スクリプトが読めない私には修正などできようはずがないのですが、Shinobar様のスクリプトのすごいところはノートカードで調整ができるのです。

スクリプトと同包されるCONFIGというノートカードの該当の箇所を書き換えれば、簡単に(いや私には結構むずかしかったりしますが)調整することができます。
そうして、アイディアだけでなんのスキルもない私達にも今回のイベントを開催することができたのでした。
この場を借りて、改めてShinobar様にお礼を申し上げます。

ところで、このイースターイベント、企画は「M&F Creations」というcafe::GardenOasis::を母体とするグループです。
JOGユーザー会の施設を作ったりしているので、M&F工務店などと呼ばれていますが(笑)

Second Lifeとくらべると人も物も少ないこの世界で、クリエーターでもない技術屋でもない一般人の私達が楽しむためにはどうしたらいいのか。
そんな思いから「M&F Creations」は誕生したのでした。


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?