三度目の正直 Café ::GardenOasis::

 28, 2015 17:16

実は、OpeSim でカフェを開くのはこれが初めてではありません。

数年前、Avination というイギリスのグリッドサービスが流行った

ことがありました。



SecondLife よりも安価で土地(SIM)が持てるというので、数多く

の日本人クリエーターたちが新天地を求めてAvinationに移住した

のです。クリエーターではありませんが、私もその一人でした。



そこで今の JOG のようにコミュニティができ、そこのSIMオーナ

ーの土地を借りてカフェをしていました。



残念ながら、Avination の日本人クリエーターたちは次々と撤退

していき、私もカフェを開いていた SIM の閉鎖とともにAvination

を去ったのでした。



でも、そのときの仲間の何人かとは今でも一緒にいます。

というわけで、Café ::GardenOasis:: Avination 支店が OpenSim で

カフェ1号店なのでした。
    ↑
実は本店はSecondLifeで密かに営業中(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?