公式発表前の言い訳

 27, 2016 16:38
インワールドでのプレゼン用にブログを使おうとテストしてたんですが・・・・。
お二人もの方にコメントをつけていただいたので削除できなくなった。

いえっ、決して文句を言っているわけではありませんっ。
コメントつけていただいて、ありがとうございます。

それで、テストだったもんで見切り発車的な内容が含まれておりまして。
まずは訂正から(笑)



 HUDをもらって装着したらGardenOasisSIMに隠されたイースタエッグを探してください

 *1 当初、右クリックコピーで卵をお持ち帰りいただく予定でしたが、わかりにくいので
    motokoさんの太陽系ハントのHUDを使わせていただきます。
    賞品をドーム入のイースターエッグにするか、中身のみにするかは未定。




もとちゃ師匠の太陽系ハントのHUD、私には難しくて設定できませんでした(><)



前回のシマカミ学園祭での太陽系の惑星を探すハントでは、このシステムを作るところからハントの賞品までのすべてを師匠がやってくださいました。

「あなたと話していると、どんどん仕事が増えていくわw」

そう言いながらも非の打ち所のない仕事をしてくださいました。
シマカミ学園祭の太陽系ハントは別グリッドでも評判を呼び、JOGを紹介する英語・ドイツ語版のコミュニティでも連日紹介されました。

Snapshot_042.jpg


そして、今回このシステムを再利用しようとして、これがどんなに時間をかけて作られたものか気がつきました。
いつも簡単に作り上げているかのように思っていた師匠の仕事は、きっとたくさんの時間と手間をかけられていたのでしょう。



「SLでの過労死第1号は、きっと私ねw」

師匠はよくそんな冗談を言っていました。


COMMENT 2

-  2016, 02. 27 [Sat] 20:02

以前私は、もとこさんにSLのロケットライドを紹介して、
惑星旅行をしたことがあるんです。

その後、デジアカフォト部で「お友達の写真を撮る」課題が出て
もとこさんをモデルに、宇宙服を私がプレゼントして
宇宙ステーションで撮影をしました。

たぶんその時のきっかけで、
惑星を回るHUDをおもいついたのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

みさき  2016, 02. 28 [Sun] 00:12

To 名無しさん

何も見返りを求めることなく、人のために惜しみなく力を使う人でしたね。
いろいろ想い出しては、寂しくてたまらない。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?