スポンサーサイト

 --, -- --:--

Café ::GardenOasis:: 誕生のいきさつ

 28, 2015 00:24

Japan Open Grid(JOG)に移住することになったきっかけは、

OpenSim グリッドサービスの最大手「OSgrid」がシステムトラブ

ルのために長期間オフラインになってしまったせいなのですが、

ちょうどその頃、無料でSIMオーナーを募集するキャンペーンが

JOGで始まり、JOGの人口は一気に膨れ上がったのでした。



とはいっても、ログインしている人数は、だいたい一ケタ(笑)

0 なんてことも珍しくはありません。



それでも、まだ小さな世界なのでMAPで住人の気配はなんと

なく感じられます。



初期のころの Second Life みたい。



とは、住人たちの間でよく聞かれる感想です。

私自身は、そのころの Second Life を知らないのですが異国で

出会った日本人がコミュニティを作り始めた感じでしょうか。




JOGでも有志の住人でユーザー会が発足しました。

「ログインしたけど誰もいない」

「どこに行けばいいのかわからない」

というJOG住人や新規ユーザーのために毎日決まった時間の

集まりを作ろうということになりました。



すでに行われている定時のイベントもあり、それに加わる形で

Café ::GardenOasis:: も誕生したのでした。


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

