
 --, -- --:--

難しさの指標

 22, 2015 22:08
師匠のブログ「もとちゃ の めざせ!たこ焼き屋さん」では

お使いのネット環境によってグリッドにSIMを公開する難易度が

違うと説明しています。



その内容は、

シム公開の準備体操--その1

あたりからその説明がありますので、詳しくお知りになりたい方は

クリックしてみてくださいね。



ザックリまとめると、

「大吉」・・・・「NATループバック」と「ダイナミックDNS」に

       対応したルーターを使用している


「中吉」・・・・「NATループバック」には対応しているけれど

      「ダイナミックDNS」の自動更新はやってくれない


「小吉・末吉」・・・・ルーターがそのどちらにも対応していない


「凶」・・・・IPアドレスがプライベート(ローカル)IPアドレス




そうして「凶」の私は、レンタルサーバーを利用してSIMを公開

するという遠く険しい道を歩むことになったのでした。


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

