大凶の選択

 18, 2015 14:25
ネット環境が大凶の私に残された道は、レンタルサーバー。

VPS(仮想プライベートサーバー)を利用してサーバーを立てる

ことでした。


しつこいですが、私はメカ音痴。

PCを購入してもお金を払って初期設定してもらうような人です。

今にして思えば、サーバーの意味すら理解できてはいません

でした。



そんな人間がサーバーを扱っちゃいけないのかもしれません。

実際、SecondLifeの友人にも何度も忠告されました。



それでも、セキュリティ面も含めてちゃんと手順を踏んで教えて

くれる師匠のブログのとおりにつまづき転びながらもなんとか成功

したのでした。



ところで、私の感覚的にはサーバーを立てるなどという大それた

ことではなく、自分で自由にできるSIMをやっと手に入れた!

でした。



実は、OpenSimはスタンドアロンモードというものがあります。

自分のPCの中にSIMを作ることができるのです。



もちろんどこにも繋いでいない閉じられた世界なので、いうなれば

一人SecondLife。

OpenSimを体験はできるのですが、素敵なもので溢れている

SecondLifeとは全く違います。



海に囲まれた「たこ焼き」のような丸い島にポツンと残されても

何をしていいのかわからないことでしょう。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?