FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GardenOasis グリッド

 30, 2018 23:26
ただいまJOGでは、自分のグリッドを立てるのが流行です。

M&F Creations01 SIMはJOGに接続しているだけで、アバターはJOGのmisakiですが自分のグリッドでは、アバターも自分で作ります。

JOGやOSgridのように誰でもWebからアバター作成することができるということなのですが悲しいかなそこまでのスキルはないので、スタンドアロン・ハイパーグリッドというお手軽コースです。

Webからではなく、サーバーコマンドでアバターを作ります。
もちろん、自分だけではなくアバターはいくらでも作ることができるので、作成したアバターとパスワードを知らせることでお友達もJOGやOSgridのようにビューアーから私のグリッドにログインすることができるのです。

「GardenOasis grid」なので略して「GOG」(あ、なんかカッコイイ)

諸先輩方のグリッドは「てでぐり」「しのぐり」「よだぐり」「ぽるぐり」などアバター名をもじって呼ばれているので、きっと誰もGOGとは呼ばずに「みさぐり」となることでしょうが(笑)

GOGは、JOGからもOSgridからも飛べます。
JOGが不安定でどうしてもログインできないとき自グリッドにログインしてJOGに飛んだり、JOGのインベントリーのオブジェクトをGOGのmisakiに渡しておけば、いざというときの保険にもなります。

今回、どうしても一番にしておきたかったのが、もとちゃ師匠のtakoyakiの移築です。
ようやくそれが終わったので、記念の動画を撮りました。

偶然、夕暮れの時間と重なってOpenSimの夕日が海に沈む美しい光景が撮れました。
4分ほどの動画ですので、見ていただけると嬉しいです。


あっ!動画で思いっきりmisaki gridって言ってる!




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。