PC

めざせ!OpenSimでCafé

おすわりっ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

osuwari_POP.png

本日はJOGで使える便利なアイテム「おすわりっ」の紹介です。

他グリットからもらってきたステキなソファーなのに座れないー(><)
ってことは、JOGではよくあること。

「おすわりっ」は、それをお手軽に解消するアイテムです。
すでに調整済のアニメが20個入っています。(椅子に合わないアニメは削除できます)
座りたい椅子の上にREZして透明にしてからお使いください。

「おすわりっ」本体は、平べったい正方形の板ですが、透明にして
アバターが座る面に矢印のテクスチャを貼っています。
黄色い矢印の方向を向いてアバターは座ります。

オブジェクトの中身には以下のものが入っています。

・Chair_Script(スクリプト)
・Setting_NoteCard(設定ノートカード)
・アニメ(20個)

現在入っているアニメは調整済みです。
そのまま座りたいオブジェクトの上に置いてから、矢印を透明にしてお使いください。

osuwari04_0.png


「おすわりっ」は、sitポーズの座る位置などの調節を、スクリプトの変更をすることなく
付属のノートカード(Setting_NoteCard)に書き込むことで簡単に設定することができます。
もちろん、お手持ちのお好きなsitポーズを加えることもできますよ~。

osuwari06.png

①ダイアログに表示される名前(日本語も可)
②オブジェクトに入れたアニメの名前
③オブジェクトに座るアバターの位置
④オブジェクトに座るアバターの回転



「おすわりっ」のスクリプトは、Suika Manamikoさんにご提供いただきました。
翠華さん、ありがとうございました。
Prev Next