3Dマウス買っちゃった~w

 24, 2017 17:36
近頃、動画編集にハマってまして。
マウスでカメラ動かすと、やっぱカクカクになっちゃうんですよね。





で、次の動画が3Dマウスで撮ったやつです。
まだカメラ動かすの下手くそだけど、やっぱ全然違いますよね~。

スポンサーサイト

朱雀テクスチャーセンターOPEN!

 12, 2017 17:16
20170912Suzaku.png

M&Fcreationsでは、このたび新たにテクスチャーセンターを開設いたしました。
M&Fcreations01からは少し離れた場所になりますが、風月サーバー「オアシスリージョン」の一角suzakuSIMのスカイです。

201470912TEXTURE VIEWER02

これは以前、M&F商品として作ったテクスチャービューアーの改良型です。
一見、よくあるテクスチャービューアーですが、大きな特徴は6プリムの省プリム設計です。

8枚のテクスチャを表示きるメッシュのパネルを4枚連結して32枚のテクスチャーを表示できるようにしています。
タッチでもらえる大きなパネルと合わせると33枚。

20170912TEXTURE VIEWER01

朱雀テクスチャーセンターではビューアーに入れるテクスチャーを33枚以内としていますので、
センターにあるすべてのテクスチャーが見えるようになっています。
もちろん、テクスチャービューアー本体もM&Fcreations、Cafe、朱雀、出島、meetsにて配布中です。


ここに来れば、イメージにぴったりのテクスチャーが見つかるかもしれませんよ。
M&Fcreations01のランディングポイントのテレポ看板から飛べます。


スクリプトはお馴染み翠華さん作、8枚表示できるメッシュのパネルは風月さん作です。
ありがとうございます。

おすわりっ!

 05, 2017 21:00
osuwari_POP.png

本日はJOGで使える便利なアイテム「おすわりっ」の紹介です。

他グリットからもらってきたステキなソファーなのに座れないー(><)
ってことは、JOGではよくあること。

「おすわりっ」は、それをお手軽に解消するアイテムです。
すでに調整済のアニメが20個入っています。(椅子に合わないアニメは削除できます)
座りたい椅子の上にREZして透明にしてからお使いください。

「おすわりっ」本体は、平べったい正方形の板ですが、透明にして
アバターが座る面に矢印のテクスチャを貼っています。
黄色い矢印の方向を向いてアバターは座ります。

オブジェクトの中身には以下のものが入っています。

・Chair_Script(スクリプト)
・Setting_NoteCard(設定ノートカード)
・アニメ(20個)

現在入っているアニメは調整済みです。
そのまま座りたいオブジェクトの上に置いてから、矢印を透明にしてお使いください。

osuwari04_0.png


「おすわりっ」は、sitポーズの座る位置などの調節を、スクリプトの変更をすることなく
付属のノートカード(Setting_NoteCard)に書き込むことで簡単に設定することができます。
もちろん、お手持ちのお好きなsitポーズを加えることもできますよ~。

osuwari06.png

①ダイアログに表示される名前(日本語も可)
②オブジェクトに入れたアニメの名前
③オブジェクトに座るアバターの位置
④オブジェクトに座るアバターの回転



「おすわりっ」のスクリプトは、Suika Manamikoさんにご提供いただきました。
翠華さん、ありがとうございました。

WHAT'S NEW?