スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡桃のJOG日記27

 14, 2017 20:28
はぁぁ・・・ママのご機嫌とるのにメッチャ働らきましたよー。

もったいつけて教えてくれたけど、ちょー簡単じゃないですか。
メッシュボディのUVマップってスキンのテクスチャと同じになってるんですって。

つまりボディの上半身には上半身のテクスチャ、下半身には下半身のテクスチャを貼るだけ。


私の背中で解説しまぁすw

20170313_01.png

メッシュボディは幾つものリンクされたパーツで出来ています。
ボディ右クリックで編集画面を出して「リンク部分を編集」にチェックを入れてからリンクされたパーツに
テクスチャを貼っていきます。


ほーら、首と同じ色になりましたー♪

20170314_02.png

ボディの部位によってはリンクされたパーツが全部変わらずに部分的に貼り残しが出るので、そういうときは
編集画面の「面を選択」にチェックを入れて、ひたすらテクスチャを貼り付けていってください。

20170313_02.png

このボディは比較的簡単に貼れましたが、もう一つ手に入れたボディの方は恐ろしいほどの貼り残しが出て
延々とこの作業をやりましたよー(><)

これって普通はHUDで操作できるらしいですが、さすがにタダのボディはそこまで親切ではなかったww

あ、それから服からはみ出てしまう肌の部分は透明にできますよー。

20170314_04.png

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。