スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡桃のJOG日記24

 27, 2017 23:29
20170123_001.png

めちゃ遊んでいます。
こういうことができるのが自分サーバーの面白いとこですよねー。

そして、ロードできるのは地形だけじゃないんです。
なんとSIMに置いてあるすべてのオブジェクトも一緒にロードできるファイルがあるのですよ。
それが、拡張子がoarのファイルです。
こちらもwebで探すといろいろでてきますよー。

ちょっと気になるoarを見つけたので、noixにロードしてみます。
ロードする前に、前回と同じくOpenSimのbinフォルダにoarファイルを入れておきます。

あ、それから、このファイルはSIM全部を上書きしちゃうので大事なものはインベントリーにしまってくださいねー。

load oar ファイル名

20170127_01.png

これファイルの大きさにもよるけど結構時間がかかります。
実際には、このあともターミナルでは次々とログが流れていきました。

ターミナルをにらみつつ、インワールドで隣のmeiroSIMから私のSIMの変化を見つめていました。

20170127_02.png

一瞬のうちに地形が変わりました。魔法みたい。

ママが言うには、noixSIMは何もないので一瞬で地形が変わったけれど、たくさんのオブジェクトのあるSIMでは
まず今ある建物が消えていくところから始まるそうです。

「自分の作ったSIMが消えていくのを見るのは、ちょっとくるわよー」

そりゃそうだろうなぁ。
あ、でも、これと同じようにoarに保存もできるってことだよね?

「うんうん、定期的にoarにセーブしてるよ
 コマンドは
 save oar ファイル名
 お、ロード完了したみたいだよ?」

20170127_03.png

メッシュ屋さんのSIMです。
すごい!ステキな家具がいっぱい!

20170127_04.png

20170127_05.png

私のお家に使わせてもらおう。
公開してくださっているクリエーターさん、ありがとうございます^^
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。