スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡桃のJOG日記⑪

 24, 2016 15:46
20161224.png

「そろそろ土地を持ってみる?」

美しくなった私に(関係ないかw)ある日、fuugetuさんが言いました。

「GardenOasisでやっている土地レンタルがあるの」

ガーデンオアシスは、fuugetuさんがうちのママとやっているカフェです。
毎週火曜日の夜に営業しています。
毎回カフェには10人近くの人がやってくるそうですが、夜PCが使えないRL環境の私はなかなか行くことができません。

私がログインする時間帯は夕方なので、誰にも会わないで落ちることも多いのです。

「目的がないと来なくなっちゃうからねー 人がいないと、なおさらだよね
 胡桃ちゃんもなにか楽しみをみつけてくれると、いいなー
 ということで、土地借りてみない? もちろん無料よ?」

JOGでもSIM・パーセルオーナーの募集中をしていますが、それとは別にfuugetuさんが個人でJOGに繋いでいるSIMを
パーセル貸ししているのだそうです。

JOGから貸与されるSIMや土地の又貸しは禁止されていますが、個人SIMまでは規約は及びません。


「自宅PCのなかのSIMをJOGに繋ぐのって、そんな難しいことじゃないのよ
 胡桃ちゃんもいつかやってみるといいよ
 なんてたって、みさきちゃんでもできたんだからw」

ああ、そうですよねぇ、あの人、ホントにメカ音痴ですもんねぇ。 

「土地レンタルは一時期JOGのSIMオーナー希望者が殺到してSIMが足りなくなったときに
 せっかくJOGに興味をもって来てくれた人を繋ぎとめておきたくて、はじめたことなの
 個人SIMはPCのスペック次第で簡単にいくらでも増やすことができるからね」

スペックかぁ、うちのPCってどれぐらいなんだろう?
このPCはママのなのでよく知らないのです。
そして、実は私もメカ音痴なんだよなぁw

「土地の編集とか土地を持って初めて使えるメニューなんかを練習しながら、JOGのSIM募集を待ってもらうっていうシステムなの
 今はJOGのSIMもたくさん増えて、ずっと募集している状態だからうちの土地レンタルも空きが多いの
 だから規約では期間は最大半年となっているけど、更新で延ばすこともできるよー」

「ガーデンオアシス コミュニティーサービス 利用ルール」に関しては、こちら
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。