スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵のパーミッションについて

 05, 2016 23:28
EASTER EVENTでは、参加者が見つけた卵は右クリックコピーでお持ち帰りいただけるようにしたいと考えています。
もちろん、それはクリエータ様の了承が得られればなので、中にはコピー不可の配布ならOKなのだけど・・・というクリエーター様もいらっしゃると思います。

ところが、イースターエッグの中に入れるドームがコピー不可ですと、せっかく持ち帰った卵の中身は一回しか出せません。
上空で展開したドームを降りるときにListenDieというスクリプトがドームを消してしまうため、元にもどったときには卵の中のドームは消えてしまいます。

2016-03-05_01png.png

2016-03-05_02.png

2016-03-05_03.png

2016-03-05_04.png

そこで、卵ではなくドーム本体をベンダーで配布できる方法を考えてみました。
もちろん、そのベンダーもリンクさせなければならないため、販売設定ではなくタッチでオブジェクトが送られるスクリプトを入れる必要があります。

01.png

こんなベンダーを作ってみました。
このベンダーにドーム本体(スクリプトを抜いたもの)を入れてからリンクさせてください(ルートプリムに注意)

スクリプトは、Shinobar様にご提供いただきました。
右クリックコピーで持って帰ってね。

Snapshot_001.png



スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。