イースターイベントの楽しみ方

 23, 2016 23:53
今日は、昨日の続きです。

昨日から始まったイースターイベント、その楽しみ方です。

2016-03-22_10.png

ここで看板をタッチして、こんなノートカードをもらいます。

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・:.。..。.:*:.。. .。.:*・

ようこそGardenOasisへ♪

ただいまGardenOasisでは『EASTER EVENT』を開催中です。

JOGに集まった人たちがウサギが生んだイースターエッグに

それぞれの夢を詰め込んでくれました。

あなたはこのシムのあちこちに隠された卵を探しだし

卵に詰め込まれた、夢を覗いてみてください。


 『春が来た、

   あなたの春も素敵でありますように♪』

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・:.。..。.:*:.。. .。.:*・


卵の中の夢の覗き方

 1.まず卵を探します。 たくさんあるよー
  (隠された卵はすべてGardenOasis Simの中にあります)
 2.見つけたら、卵に座ります。
(クリックで座れます)
 3.もう一度、卵をタッチしてください。
 4.右上にサブメニューが現れます。
 5.サブメニューボタンの「400」か「600」を選びます。
 6.あなたは卵と上空にスルスルと登って行き、
  そこで「夢」を見ることができるでしょう。


地上への戻り方(次の人のために卵を地上に戻してあげてね)

 1.卵に座り直します。
 2.もう一度、卵をタッチしてください。
 4.右上にまたサブメニューが出ます。
 5.今度はサブメニューボタンの「ground」を選んでください。
 6.あなたは無事に元の地上に戻ります。

お楽しみくださいね♪

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・:.。..。.:*:.。. .。.:*・

さあ、卵を探しに行きましょう!

Easter1111.png

スポンサーサイト
EASTER00.png

いよいよ始まりましたよ!イースターイベント本日からです!
会場のGardenOasisにはたくさんの卵が隠されています。

今日は、このイベントの楽しみ方をご紹介!

イベントが開催されるのは、Japan Open Grid(JOG)という日本人向けの無料のOpenSimサービスです。
Second LifeやOSgridと同じような世界のひとつで、ユーザーの大半は日本人。
公用語は日本語です。

イベントの期間は、2016年3月22日~2016年3月29日まで。
場所は、JOGのセンター地区にあるGardenOasisというSIMです。


JOGにログインしたら、まず上のポスターを探してくださいね。
そこから会場に飛べるようになっています。
わからなければ、世界地図でGardenOasisと検索してみてください。
同じ名前がいくつかでてきますが、00とか01とかついていないただのGardenOasisがイベント会場です。



到着する場所はこちら。

2016-03-22_10.png

矢印の看板をタッチしてイベントの説明のノートカードをもらってくださいね。

イースターエッグ設置のお願い

 12, 2016 15:14
いよいよイースターイベントが近づいて参りました!
予定より少し早いですが、本日よりイベント会場へのイースターエッグ設置をお願い致します。

Easter11.png

設置場所は、GardenOasisSIM全域といたします。

Easter10.png

①GardenOasisグループをアクティブにする。
 (グループ加入ベンダーは、見本の卵の置いてある「みさきハウス」にあります)
②卵を設置したあとに必ず正常に動作するかご確認ください。
 (卵を隠す小道具も設置OKです)
③卵を設置した場所のランドマークを、misaki Resident か fuugetu flowerbird までお送りください。

卵のパーミッションについて

 05, 2016 23:28
EASTER EVENTでは、参加者が見つけた卵は右クリックコピーでお持ち帰りいただけるようにしたいと考えています。
もちろん、それはクリエータ様の了承が得られればなので、中にはコピー不可の配布ならOKなのだけど・・・というクリエーター様もいらっしゃると思います。

ところが、イースターエッグの中に入れるドームがコピー不可ですと、せっかく持ち帰った卵の中身は一回しか出せません。
上空で展開したドームを降りるときにListenDieというスクリプトがドームを消してしまうため、元にもどったときには卵の中のドームは消えてしまいます。

2016-03-05_01png.png

2016-03-05_02.png

2016-03-05_03.png

2016-03-05_04.png

そこで、卵ではなくドーム本体をベンダーで配布できる方法を考えてみました。
もちろん、そのベンダーもリンクさせなければならないため、販売設定ではなくタッチでオブジェクトが送られるスクリプトを入れる必要があります。

01.png

こんなベンダーを作ってみました。
このベンダーにドーム本体(スクリプトを抜いたもの)を入れてからリンクさせてください(ルートプリムに注意)

スクリプトは、Shinobar様にご提供いただきました。
右クリックコピーで持って帰ってね。

Snapshot_001.png



WHAT'S NEW?