スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

**おさらい**
easter08.jpg

●イースターエッグの中身には、以下のものが必要です。


① SITCONFIG (ノートカード)    
   スクリプトのいろいろな設定をするところです。
   卵に座ったときのアバターの位置だけではなく、
   卵の上に浮かぶ文字の色やメッセージなども変更できます。

② dome 30m (オブジェクト)
   みなさんに制作していただく世界です。
   見本にはドームが入っていますが、形状はドームでなくてもかまいません。
   大きさは、縦横高さ30mを超えない程度ですべてをリンクさせなければなりません。 
   その際、ルートプリムの位置に注意が必要です。

③(アニメーション)
   すでにいろいろなアニメーション入の卵を見本で出していますが、お好きなアニメを
   入れることができます。
          

④ sitpose(スクリプト) 触らないでください。


⑤ upsky(スクリプト)  触らないでください。

 

      
●ドームの中身には、以下のものが必要です。

① ListenDie(スクリプト)
   地上に降りるときに展開しているオブジェクトを消してくれます。 

**ドーム制作での注意点**

1. ドーム制作に使用したオブジェクトは、すべてを一つにリンクしなければ
   なりません。

2. ドームは、縦横高さがそれぞれ30m程度を超えない程度で制作してください。

3. 制作に使用するオブジェクトにはファントム設定のものを使用しないで下さい。

4. ルートプリムは卵が到着する位置となります。
   建物などにアバターが埋もれてしまわない位置にルートプリムを置いて下さい。

  *球体をルートプリムにする場合は、回転がXYZともに0になっていることを
   確認して下さい。
スポンサーサイト
2016-02-27_2320.png

まずは卵にお好きなアニメを入れます。

2016-02-27_2321.png

ヤンキー座りのアニメを入れてみました。
Yankee01がアニメです。

2016-02-27_2324.png

う~ん、卵にメンチきってますね。
意味わからない人は、関西弁講座で勉強しましょう。


矢印の箇所の 
vector POSITION = <-0.7,0,-0.3>;
この数字の部分で調整します。
X軸,Y軸,Z軸の数字をひたすら微調整。

2016-02-27_2326.png

vector POSITION = <-0.3,0,0.6>;
これぐらいかな?


2016-02-27_2339.png


[06:33] test_egg: 28 lines read.
[06:33] test_egg: Ready.

オブジェクトからの呪文のようなメッセージがきたら完了です。

2016-02-28_0002.png

アニメ調整済のドーム入ってないカラの卵、
このへんに転がしときますのでほしい方持って帰ってね。


次回は、卵の中身のドームについて説明します。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。