スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園祭イベント「スカイランタン」

 18, 2016 18:19
バーチャル学園祭ではいろいろな企画が進行中です。
その中のひとつ「スカイランタン」
これは昨年の学園祭で特に注目を集めたイベントです。

20160918_01.jpg

今年は、このランタンに自由に絵を描いてもらって学園祭の期間中展示した上で、最終日にみんなでそれを打ち上げるというイベントを考えています。

先日、スカイランタン制作者の方からランタンのUVマップを提供していただきましたので早速テストしてみました。
まずは、お店の宣伝(笑)

20160918_03.png

おお~!すごい!いい感じじゃないですか!
反対側は?と見てみると・・・・。

20160918_04.png

う~ん、惜しい。反転していますね。

これは、文字より反転しても問題がないように描いたものを貼るのが適しているようですね。


そんな学園祭に興味が沸いた方は、 こちら をご覧ください。
スポンサーサイト

今年もやります!バーチャル学園祭!

 11, 2016 23:15
gakuen sai small2

Kote2 Residentさんが今はなき母校を忍んで作ったShimakamiSIMの島上高校で
今年もバーチャル学園祭を開催します!


  期間:平成28年10月1日~10月31日(最終日はハロウィンパーティを予定)

  場所:ShimakamiSIM(Japan Open Grid)


JOGのイベントはその準備から住人みんなで楽しむ参加型のイベントです。
今、募集しているのはこちら。

nya 00

Shimagami03.png

そして、学園祭ホームページは、 こちら です。
piano concert02

昨年ご好評いただいた七夕祭りを、今年はmotoko Moonwallさんの思い出いっぱいのotaru2をお借りして開催しています。
短冊にみなさんの想いをたくさん詰め込んで、星空に願いを込めて飾ってください。
この日はピアノ即興演奏を聴きながらみなさんとロマンチックな夜を一緒に過ごしたいと思います。

日時 7月16日(土) 22:30〜 (開場22:00)
場所 JOGグリッド内otaru2リージョン夏祭り特設会場
    (hop://jogrid.net:8002/otaru2/174/244/25)
出演 Eito Yazaki氏(ピアノ即興演奏) <<---只今Otaru2特設会場で土地音楽で氏の楽曲をお聞きいただけます。
主催 JOGユーザー

オタルノ七夕祭リ

 07, 2016 21:27
20160707_01.png

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

オタルノ七夕祭リ

期間 7月1日〜8月1日
場所 JOGグリッド内otaru2リージョン夏祭り特設会場
    (hop://jogrid.net:8002/otaru2/174/244/25)
内容 七夕飾り/ダンスパーティー他
主催 JOGユーザー会

【七夕飾り】
参加者の皆さんが短冊や七夕飾りを会場内の笹の葉に設置していただきます。
飾りは主催者で用意した短冊セットを利用頂いても良いですし、ご自身でおつくりいただいても構いません。
設置するときはGardenOasisグループにアイテムを設定し、かならず「共有」にチェックを入れてください。
グループに未加入の方はランディングポイント近くにグループ加入ボードが置いてありますので、
それをタッチしてグループに加入してください。

【ダンスパーティ】
7月下旬にダンスパーティーを開催します。思い思いのアバター、衣装でみんなで星空の元で踊りましょう。
詳細は後日会場もしくはイベントホームページにてご案内します。

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪


というわけで、オタルノ七夕祭リ期間中の火曜日の22:00からは、Cafe::GardenOasis::も夏祭り会場での営業となります。

20160707_02.png

カフェはこんな感じ。

20160707_03.png

20160707_05.png

このカフェはGIFTとして配布していますよ。

配布場所は屋台カフェ内のここ。

20160707_04.png

短冊セットも配布しておりますので、お願いごとを書いて笹につるしてくださいね。

GardenOasisグループをアクティブでRezすることができます。

20160707_06.png



まずは予約

 16, 2016 20:45
夏祭り会場に屋台を予約しに行ってきました。

階段を登ると盆踊りのやぐらが見えてきます。

20160516_01.png


ここで空き区画を確認。
タッチするとノートカードが送られてきました。

20160516_02.png

======================================================================

゚+。:.゚ JOG夏祭り 屋台プロジェクトに、
興味を持っていただいて ありがとうございます! ゚.:。+゚


このイベントは、夏祭りにむけて、みんなで 会場を楽しく飾る屋台を自由に作っていただく企画です!


※ 屋台の内容は、ミニギャラリーでも、罠が一個置いてある感じでも ありです。
あるいは、遊びに来た人が のんびりくつろげる休憩所みたいにしてもOKです。

こんなものを置いたら楽しいかな? という感じで
基本的に 何でもありで 大丈夫です!


( 商品をお持ちの方は、それを並べていただいても可です。)

ぜひ ふるって ご参加ください !



[ 屋台制作の諸注意 ]

1. Garden Oasisグループタグをアクティブで、アイテムを置くことができます。

2. オブジェクトは、グループ共有にしてください。

3. 屋台は、それぞれの枠内に納まるように お願いいたします。プリムは、150までです。

4. あらかじめ設置してあるテントを使っていただいてもいいですし、好きな形のテントを作るのもありです。

5. 出店場所は、空いているところから選んでいただけます。



※ coromo Resident,fuugetu flowerbird,Suika Manamiko,misaki Resident
のいずれかまでIMで希望区画ナンバーをお知らせください。


空き屋台は、現地のボードから ご確認いただけます ^^

======================================================================


2番を予約!
予約の提灯を置いてもらいました。

20160516_03.png

さて、どんな屋台にしようかな~♪

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。