JOGやってみようかな?って思う人は
「タダでSIM貸してもらえるんだって?!」
ってやってくるんだと思います。

SLでは到底叶わないSIMオーナーとなって、みなさん夢中になって島づくりされるのですが、
そんなときに困るのがアイテム不足です。

私が接続SIMを放置することになってしまった理由もそのへんにあるのです。
積み木建築が大好きな私は、角張った家をいくつか作ってそこで行き詰まってしまいました。

これではまるでサバンナに民家。
岩も木もない道もない。

そして身につけている服はといえば、SL2007年代のフリービー。
スクリプトでキラキラ光るサンダルは違和感この上ないw


そのうちにwebからフリーのoarを持ってくるという楽ワザを覚えるのですが、
そうなるともう一からSIMを作っていく気持ちは萎えてしまいました。

そのあたりのことは、胡桃のJOG日記でこのブログでも説明していますので、
興味のある方は覗いてみてくださいね。

ちなみに、①のJOGからの貸与SIMの方もOARインポート依頼でoarを読み込んでもらえます。


ところで、JOGのアバターで別のグリッドに飛べることはご存じでしょうか?
SLは閉じられた世界なので無理ですが、OSgridやMetropolisなどに出かけ、
そこからフリービーの商品を持って帰ってきたりできるのです。
そういったアイテムは、住人達の間で流通しています。
おかげさまで、今の私のインベントリーはSLより充実しているかもしれません。

そういったお宝アイテムは直接やりとりしたり自分のSIMのショップで配布したりしていますが、
そういった情報もなかなか伝わりにくいかもしれません。

JOGのユーザー会が管理しているJOG meetsというSIMにもフリマやモールがあるので、
ぜひ覗いてみてくださいね。

20170521_01.png
スポンサーサイト

お役に立ちます!

 18, 2017 22:34
JOGでSIMオーナーになるには二つの方法があります。


① JOGにSIMオーナー申請を出して空いているSIMを貸してもらう。

② 自分でサーバーを立ててJOGにSIMを接続する。



私の場合は、
①をカフェをするためにJOGよりお借りしていて、毎週火曜日の22:00から24:00まで雑談と
情報交換のための場所にしています。

20170618.png

そして、今回「②をやりま~すっ!」っていうのが、その宣言だったのです。

今までだって接続したまま放置しているSIMを持ってたじゃん、って突っ込まれそうですねw
なので今度は放置じゃなくて、みんなの役に立つ新しいSIMを作ります!

実は、もう取り掛かっているんです。
どんな風に役に立つSIMなのか、これからブログで紹介していきたいと思っています。
私はOpenSim以外のオンラインゲームをしたことがないのですが(SLもOpenSimなのです)
きっとどんなゲームでも目的がないと続かないんじゃないかと思います。

OpenSimでは、それを自分で見つけなければなりません。
だからこそハマる人はとことんハマるんですが、多くの人はそれを見つける前に来なくなってしまいます。
SL以外のグリッドでは、ログインしている人も桁違いに少ないので尚更です。

根気も根性もない私は、その目的を次々に見つけなくてはなりません。
実は、私が一番続かないタイプなのですよw
だからこそ、火曜日のカフェには必ずログインしてくださる住人さん達とのご縁を大切に
長く続けていきたいと思っているのです。

何事も宣言しないではいられない私。でないと重い腰も上がらず、根気も続かない。
さて、何を宣言するかは次回w

千と千尋SIM

 09, 2017 21:51
ご無沙汰しています。みさきです。
すごい勢いで更新していた胡桃の日記ですが、どうも根気が続かなくなったようでw
また書きたくなったら更新すると思いますので気長に待ってやってくださいね。

そして今日は、知る人ぞ知るJOGの新名所「千と千尋SIM」のご紹介です。

20170209_01.png

油屋SL本店を2013年に閉店して約3年の間に色々な事がありましたが、
2016年12月にJOG三週年記念に併せて正式公開する運びとなりました。

オーナーのDAIKIさんよりこのようなアナウンスがあったのが昨年12月のことです。
SLの油屋をご存知の方は多いと思いますが、JOGのsentoSIM群はその規模からして
SL油屋と比べると桁違いにでかいです。

ちょっと探検してみましょう。

20170209_02.png

20170209_03.png

20170209_05.png

中はもっとすごいですよ。ぜひ現地で確かめてくださいね。

spirited away in JOG (千と千尋の神隠し)


takoyakiSIM

 14, 2016 21:08
2016_02_14_01.png

ずっと師匠の作ったSIMを眺めていました。
持ち主がいなくなったこのSIMはいずれ消えてしまうことになるのでしょう。


2016_02_14_02.png

日が暮れるまで、ずっとずっと眺めていました。

2016_02_14_03.png

WHAT'S NEW?