スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RezDay

 16, 2017 20:53

みさきです。娘の胡桃がお世話になっています。
もしかして、がっかりしましたかww


久しぶりにSLの話題です。

先日、SLで9回目のRezDayを迎えました。
私がSecond Lifeに生まれた日です。

2008年1月のTVの情報番組の特集でSLの存在を知り、なんか面白そうだと思ってアカウントを取得しました。
それまでの私は仕事でPCは使ってはいるものの、自宅PCはメールチェックぐらいにしか使ってはいませんでした。

幸運な出会いもあって、私の生活はSLにどっぷりハマることになりました。
何をしても長続きしない私なのに、少しも冷めずに同じ熱を持ち続けることができるとは。
たぶん生涯にわたる趣味となることでしょう。

なぜ、そこまで夢中になれるのか、それをちょっとご紹介したいと思います。
SLのお友達が、私のRezDay記念のお茶会を開いてくれました。

20160116_01.png

本格的な茶道のバーチャル体験です。
この方は、何年も前から日本の茶道をSLで世界に広める活動をされています。
お茶室から茶道具に至るまでコツコツと作り上げてこられました。

20160116_02.png

アバターを動かすお点前のアニメーションも自作です。
茶道のお作法どおりにアバターは流れるような所作でお茶をいただきます。

20160116_03.png
20160116_04.png
20160116_05.png


SLはバーチャルでこんな体験ができるところなのです。

茶道体験バーチャルスペース


スポンサーサイト

::GardenOasis リニュアル公演::

 15, 2015 21:23
はじめてSecondLifeの話題です。



OpenSimでのカフェも軌道に乗り、生活の拠点がSecondLifeから

Japan Open Gridへと移行していきました。


SecondLifeが第二の人生ならばJapan Open Gridは、さしずめ

第三の人生というところでしょうか。


そして徐々にSecondLifeにログインする時間が減っていきました。

Café ::GardenOasis:: 本店は休業状態。


維持費もかかることなので、SecondLifeから撤退することを決め

ました。




と、これが数ヶ月前の話です。




ところが、

小さな偶然が重なりそれがやがて大きな流れとなって私を運んで

いった。

そんな感じで再びSecondLifeでの再出店が決まりました。



その流れを作ってくれたのは、カフェを共同経営している友人。

そこへ至る経緯をブログに書いてくれましたので、ぜひ読んで

みてくださいね。

風月日記

そのCafé ::GardenOasis::SL支店のオープンを記念してイベントを

行います。


OpenSimはやってないけどSecondLifeならやってるわ、という方の

ご参加もお待ちしております。

2015_08_15.png


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。