
 --, -- --:--

胡桃のJOG日記30

 27, 2017 21:15
20170327-01.png

もうママがノリノリでエロくてスミマセン ><

結局、上半身のテクスチャは、バストのトップを丸く透明に(さすがにこの画像はUPできませんっ)
抜くだけにして、下半身のスキンのテクスチャにはパンツの生地を貼り付けました。

メッシュの服が表示しなくても、このパンツは肌に直接書きこんでいるのでいつでも履いた状態です。
まぁ、ギリギリセーフというところでしょうか。

絵は全く描けないけど、切ったり貼ったり引き伸ばしたりでなんとかサマになりました。
Photoshopもちょっと使えるようになったかな~。
新しい扉が開いて、世界が広がっていく感じ。

ママがレンタルサーバー借りてまでやってるって知ったときは、いったいどこへ行こうとしているのかと
ちょっとこわかったけど、夢中になる気持ちがわかったような気がします。

胡桃のJOG日記29

 24, 2017 22:28
大事な部分を透明・・・・って、いったいどの程度透明にしたらいいのかなー。

外国製の服は露出度も高いものが多くて、胸もギリギリまで開いてたり胸の谷間から
おヘソまでの大胆カットのものやいろいろあるのですよねぇ。

あ、モデルは出たがりママですww
20170324_01.png


手作業で大事な部分を透明にしてみましたが(画像は自主規制ww)透明にしたくない場所まで
透明になってしまったりして上手くいきません。


う~ん・・・・。

「じゃあGIMPかPhotoshopでスキンのテクスチャの方を加工してみれば?」

あ、な~るほどっ!

大事な部分を最小限で消しゴムかけて透明に・・・・。

げ~~!なんかメチャ、エロいんですけどぉーーー(これはもう絶対画像UPできないww)
服の下だからお見せすることはないんですけどーー。

イヤ、見られても大丈夫なようにやってるんだったわ!
これ見られるのは絶対にヤダーー!!

胡桃のJOG日記28

 22, 2017 23:30
ある日、ログインするとママに言われました。

「胡桃、今あなた素っ裸に見えてるわよ」

えっ?! マジ??

「こちらではメッシュの表示が遅いのよ
 最初はボディがミンチみたいなグチャグチャのカタマリに見えたりもするわよ」

あ、それは、自分でもそう見えたりする。
しばらく待つとちゃんと表示するんだけど、やっぱり他の人にもそんな風に見えてるのね。

「ボディが表示したあと、しばらく裸でしょ?
 今、あなた素っ裸よ」

ひーーーっ!

「あ、表示したわ。しばらく待てば表示するのはわかってるからみんな見ないふりしてくれるけど
 大事な部分は透明にしといた方がいいわよ」

20170322_01.png

そっかぁ、ちゃんと下着は着けてたんだけど、メッシュの服が表示しないってことは下着もダメってことよね。

ううむ、服に合わせて肌がはみ出ている部分は透明にしていたんだけど、もういっそ服の下は透明に
したほうがいいのかー。
でもこれ、いちいち服に合わせて手作業で消していくのメチャクチャ面倒なんだけどなぁ。
メッシュが表示しないってこっちだけ? SLではこういうこと、ないよね?

「いや、あるらしいよ?
 でもここほど頻繁に起こらないかもね
 ここじゃリログしないと永遠にメッシュが見えないことあるしねw
 特に我が家のネット環境はなぜかメッシュが弱いみたいよ」

ねー、CATVのネットやめない?
ママだってうちじゃサーバー立てられないからって内緒でレンタルサーバー借りてるんでしょー?

胡桃のJOG日記27

 14, 2017 20:28
はぁぁ・・・ママのご機嫌とるのにメッチャ働らきましたよー。

もったいつけて教えてくれたけど、ちょー簡単じゃないですか。
メッシュボディのUVマップってスキンのテクスチャと同じになってるんですって。

つまりボディの上半身には上半身のテクスチャ、下半身には下半身のテクスチャを貼るだけ。


私の背中で解説しまぁすw

20170313_01.png

メッシュボディは幾つものリンクされたパーツで出来ています。
ボディ右クリックで編集画面を出して「リンク部分を編集」にチェックを入れてからリンクされたパーツに
テクスチャを貼っていきます。


ほーら、首と同じ色になりましたー♪

20170314_02.png

ボディの部位によってはリンクされたパーツが全部変わらずに部分的に貼り残しが出るので、そういうときは
編集画面の「面を選択」にチェックを入れて、ひたすらテクスチャを貼り付けていってください。

20170313_02.png

このボディは比較的簡単に貼れましたが、もう一つ手に入れたボディの方は恐ろしいほどの貼り残しが出て
延々とこの作業をやりましたよー(><)

これって普通はHUDで操作できるらしいですが、さすがにタダのボディはそこまで親切ではなかったww

あ、それから服からはみ出てしまう肌の部分は透明にできますよー。

20170314_04.png

胡桃のJOG日記26

 11, 2017 15:56
知らなかったんですが、メッシュボディって頭だけ自前なんですね。

SL始めたばかりの頃はいろいろスキンを試して顔を変えたりしますが、お気に入りのものが見つかると
ずっとそれで過ごすことが多いようです。
私は最初からお友達にいただいたスキンでした。
そんな愛着のある顔ですから頭が変わらないっていうのは有り難いのですが、問題はメッシュボディと
顔の色が違うということです。
20170311_01.png
編集でボディの色を変えてみますが、うまくいきません。
もともとの肌の上に色を重ねるのでなんか変な色になってしまいます。


「胡桃、スキンのテクスチャ持ってるんだからそれをボディに貼ればいいのよ」

なに?!
それってどういうこと?!
あれ? ママなんかセクシーになってる?!

20170311_02.png

「おしゃれ番長ramuちゃんのおかげよ~ん」

おしゃれ番長って・・・ママ若づくりしても言うことがイマイチ残念なのよねw


あっ、怒った。

WHAT'S NEW?

